垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~スパイダーマン3~

2007年05月09日 01時08分28秒 | 映画
TOHOシネマズ浜松で『スパイダーマン3』を観ました。


「自分」に挑め。


ストーリー:今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑かれ、復讐と憎しみの感情に支配されたブラック・スパイダーマンになってしまう。そんな彼の前にこれまでになく手強い敵サンドマンとヴェノムが表れる…。(goo映画より)

【五つ星評価…☆☆】


これは詰め込みすぎでしょ?

なんだかよく分からなかったですね。

CGが凄いのは分かるし、娯楽大作らしい派手な映画ではありましたが、新鮮味がまったくありませんでした。

笑いの部分もいまひとつ・・・。

上映時間も長いので何度も眠気に襲われました。

良かったのは、サンドマンですかね。



何十億個という粒子を制御して、考えられる砂の動きを完璧に再現できるほどの情報量で作り出されたキャラクター、サンドマン。

ハリウッドじゃなきゃ出来ない仕事だと思います。

これは本当に凄い。

あと、クライマックスでスパイダーマンの相方になるあの人はカッコ良かった。

おいしいところ独り占めだったじゃないか(笑)

おかげで闘いの結末も何となく想像できたし、その通りの結末になってました。

個人的にハマりませんでしたが、無条件に楽しめる娯楽大作なのは間違いありません。

特に、

視覚効果に注目です!!



映画インデックス



にほんブログ村 映画ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィンセント)
2007-05-09 12:41:06
地上波で1も2もやってたんで、見ました
3も見たくなっちゃったw
でもなんか微妙な感じなんですね・・・
返信する
TOHO (koyuki)
2007-05-09 22:12:47
どこにあるのかおしえてください??
ウチの近所かなぁ??
返信する
ありがとうござます (ハンガー拳法)
2007-05-11 23:29:10
ヴィンセントさん

3は面白くないって事はないのですが、なんか新鮮味に欠けていたような気がしました。
でもCGは本当に凄いので、それだけでも十分楽しめますよ!
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2007-05-11 23:30:55
koyukiさん

ザザシティー浜松の西館3階ですよ。
返信する
続編は・・ (ひらりん)
2007-05-14 01:19:43
コメントどうもでした。
3作目は、サム・ライミ監督が最後・・・という事で、
目一杯詰め込んで作っちゃった・・とか。
ひらりん的には、ヒーローアクションものは気軽に楽しめるんで、
内容より、見た目重視・・ってことで大満足でした。
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2007-05-14 21:05:40
ひらりんさん

>3作目は、サム・ライミ監督が最後・・・

そうだったんですか。それは頑張っちゃいますよね(笑)
ヒーローアクションはド派手な演出があってこそのモノですからね。
スパイダーマン3もエンターテイメント作品としては最高峰だと思っています!!
返信する
そうそう! (miyu)
2007-09-28 01:17:21
最後に相方になるあの方オイシイところを
持っていっちゃいましたよねぇ~。
ちょいワルなスパイディがカッコ悪かっただけに、
カッコ良く見えちゃった~。
つ~かあの爆弾が飛んで来た時はちょっと
エキサイティングしちゃいました!
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2007-09-28 20:14:55
miyuさん

やっぱりこの作品は“あの人”の限りますよねwww
さすがに僕も興奮してしまいましたwww
登場シーンは映画史に残る名シーンだったと思います!!
返信する

コメントを投稿