垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~ヘラクレス(2014)~

2014年10月26日 19時46分33秒 | 映画
解説

ギリシャ神話に登場する半神ヘラクレスを主人公にしたアクションアドベンチャー。全能神ゼウスと人間の間に生まれたヘラクレスが、さまざまな戦いを経て英雄へとなる姿を追う。監督は『X-MEN:ファイナル ディシジョン』などのブレット・ラトナー。『オーバードライヴ』などのドゥエイン・ジョンソンが主演を務め、その脇を『スノーピアサー』などのジョン・ハート、『恋におちたシェイクスピア』などのジョセフ・ファインズら実力派が固める。次々と現れるクリーチャーや、それらを倒すドゥエインの肉体美に圧倒される。

あらすじ

人間と全能の神ゼウスの間に誕生した、半神半人の男ヘラクレス(ドウェイン・ジョンソン)。神さえも恐れおののく並外れたパワーを誇りながらも、人間の心も兼ね備えた彼は、強さと優しさに満ちた者として名をはせていた。だが、わが子の命を奪ったことで罪の意識に押しつぶされそうになる。悩み苦しみ抜いた果てに、彼は12の試練を自らに課して救いを得ようとする。多頭の蛇ヒュドラ、不死身のライオン、巨大なイノシシであるエリュマントスといった魔物や悪を成敗していくヘラクレスだったが……。 (シネマトゥデイ)


【五つ星評価…


僕はてっきりファンタジーファンタジーしている作品だと思っていたんだけど、割と普通の歴史スペクタクルって感じ。

神の子ヘラクレスの伝説というのは敵の戦意を削ぐためのでっち上げ。

仲間と共にチームワークで戦闘するヘラクレスの姿は人間臭くて、なんか応援したくなるキャラだった。

ヘラクレスの仲間達も魅力的。

女性キャラ達もみんな美人だしな。

予言のおじさん、良いキャラだったな~。最後の戦闘で一人死んじゃうんだけど、どうせなら全員生かしておいてほしかったな。

たぶんクライヴ・オーウェン主演の『キング・アーサー』が好きなら、楽しめるんじゃないかと思います。

ただ、さんざんケンタウロスフラグを立てておいて、けっきょく舌先三寸君の見間違いという展開はどうなのだろうか?

なんか雑に流されたな~という印象が拭えない。

色々モヤモヤする部分はあるけど、十分楽しい時間を過ごさせてもらった。

上映時間も98分と低燃費鑑賞が出来てオススメです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿