垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

静岡で震度6弱、徐々に被害が明らかになってきました。

2009年08月11日 09時39分44秒 | 雑記
時間が経つにつれて、被害が拡大していきますね。

特に東名高速道路のダメージが酷いみたい。

普段よく利用する区間で被害が出ているようでビックリしています。

時期的にも各所でかなりの影響が出ることでしょう。

復旧には時間がかかりそうですね。

怪我人も増えてきたし大変なことになってきました。

管理人が住んでいる地域は揺れも少なかったので、発生直後から特に普段と変わらない時間の流れです。

東海地震ではないようですが、東海地震の前にこの規模の地震が発生したことで、県民の地震に対する意識も高まって備えもいっそう強化されればと思います。

昔から東海地震が心配されていますが、正直今まで大きな地震なんてよその話だという感覚がありました。でも、今回の地震で他人事じゃないという事を再確認。

これをきっかけにまた県内でも大きい地震が頻発するかもしれないし、東海地震もいつ発生してもおかしくないですからね。

今回の地震を教訓にしましょう。

まずは、復旧ですね…。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (てくっぺ)
2009-08-12 04:42:34
こんばんはです。^±^
初めてコメントします。^±^

静岡、大変でしたね。x±x
台風も来てたので、なおさらでしたね。
でも、用心したというのはすごいですね。
日本は地震国ですから、静岡県の方の今回の対応は見習わなくちゃと思いました。

一刻も早い復旧をお祈りします。v±v
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2009-08-12 18:26:54
てくっぺさん

はじめまして!管理人のハンガー拳法です。
あしあとではいつもお世話になっております。

静岡でこんな大きな地震は初めてなので驚きました。一瞬だけ、ついに東海地震キタか!?と身構えてしまいましたが、僕の地域は全然問題なかったです。でも、震源地から近い地域の被害は中々酷いようですね。死者も一人出てしまいました。東海地震の規模はこんなものではないようですので、この地震を教訓にしっかり備える必要がありますね。

ご心配頂きまして、ありがとうございます!
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2009-08-13 07:19:23
ハンガー拳法さんの所は被害が少なかった様で何よりです。
でも地盤が緩んでいると思いますので、引き続きご注意くださいね。

返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2009-08-14 19:33:53
ほっくんパパさん

ご心配頂きましてありがとうございます!
ビックリしましたが、なんとか被害はなかったです。
東名の工事は難航しているようで、復旧したら現場を通ってみようかな~と思っていましたが、16日までかかるとのこと。
もう少し落ち着いてから行ってみますwww

本当に大雨&地震で地盤やばそうなので、こんど大雨降ったら県内でも土砂災害心配です。注意が必要です!!
返信する

コメントを投稿