垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~TSUNAMI‐ツナミ‐~

2010年09月27日 18時50分27秒 | 映画
主演がネイチャージモンに似てる
脇役が千原せいじに似てる







遠洋漁船に乗っていたマンシクは、事故と津波により、幼なじみのヨニの父を死なせてしまう。そのため、ヨニへの想いをなかなか打ち明けられずにいた。マンシクの弟で海洋救助隊員のヒョンシクは、海で溺れていた若い女性ヒミを助ける。一方、地質学者のキムは、日本海で連続して発生している地震から、やがて巨大な津波が韓国の沿岸を襲うことを予告。そして、とうとう“その日”がやってきた。

ビルを飲み込む巨大な津波が、人々を襲う。登場人物はそれぞれのドラマを抱えながら大災害を生き抜いていく。本作はまぎれもなく、1970年代に流行した「パニック映画」を踏襲した、正統派のディザスター・ムービーだ。数組に及ぶ登場人物たちが、大災害を前に群像ドラマを織り成していく。スマトラ沖大地震による津波は、平均の高さが10mほどだったが、20万人を超える人々の命を奪った。この映画のように、100mの高さはあまり現実的ではないが、ビジュアル的にビルを飲み込むほどの『デイ・アフター・トゥモロー』級の大きさが必要なのだろう。
(goo映画)


【五つ星評価…


結構世間の評価が高い作品になっていますが、管理人には合わなかったかな。

評判になっている前半70分に及ぶ人間ドラマが耐えられませんでしたwww

人間ドラマをしっかり描くことで災害パートが盛り上がるという仕組みは理解できますが、今回のは管理人の好みではなかったです。

笑いの部分のノリが合わないんだよね~。途中から興味も薄れてきて苦痛で仕方がなった。

少しはホロっとさせてくれるけど、やっぱり長いしう~んって感じ。

ツナミの描き方はかなりリアル。

鮮度はまったく無いけど想像以上でした。千原せいじに似た俳優が活躍?する橋のシークエンスは面白かったですねwwwコンテナコワスwww




青キジ呼んで来い!

良かったのはリアルなツナミと子役の女の子が可愛くて癒されたことくらいかな。




韓国映画好きなら楽しめるでしょう。管理人は免疫が出来ていないからダメ。









にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村

TSUNAMI-ツナミ- - goo 映画TSUNAMI-ツナミ- - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿