はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

山頂のロウバイ

2010-01-14 | D90+50mm F1.8D
お正月、初詣に秩父に行った時に撮影、久々50mm F1.8を着けたな~。
神社のある山の上にロウバイ園があって祭りと書いてあったのでロープウェイで昇ってみた。
山頂の日当りの良い場所はかなりな咲きっぷりで傾き始めた太陽の光を浴びて金色に輝いていた。


着いたのが遅かったので、一時間程でロープウェイの最終便が出るというタイトさ
日が山の向こうに沈むのを見送ったら丁度、最終便の時間になった。


山の上は寒かった、この時年末に引いた風邪が小康状態だったんだけど、
何かちょっと咳が出るな~と思っていたら、ぶり返して来ていて
後日、出歩いたりしてたら悪化の一途を辿ったよ。
ティッシュ7箱を使い切る程の滝のような鼻水、
タンが喉の奥でずっと絡んでいて咳をしても全然出て来ないので気持ち悪~。
声はガラガラで未だに枯れている状態。
何年かぶりで酷かったな~ 熱は出なかったようなのでインフルでは無い模様。

いつも熱は出ないで喉痛と鼻水と咳とタンっていうのが私の風邪のパターンなんだけど
タンが取れないのが一番辛い。
ともあれ大分回復してきたのでブログ復活~ 皆様ご心配をお掛けしました。


ニコンD90 Ai AF Nikkor 50mm F1.8D 使用

にほんブログ村 写真ブログへ   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robele)
2010-01-14 11:17:41
わぁ~黄色い子粒の花がとっても可愛いですね♪
しかも、すごいたくさん!
夢のような世界です~
この黄昏の空ってこれから始めるようでも
終わる様でもあり、なんだか不思議な時間を感じるのです。
山の稜線からのびた光のすじが美しいー!

はねくらさん、風邪治りつつあるようで良かったです^^
タンが絡むととても辛いのですよねー
セキをするにも体力がいるし・・・
引き続き、お大事になさってください。
返信する
こんばんは!! (symmetric rose)
2010-01-15 19:11:26
風邪の方は大丈夫ですか?
こんなに寒いですし体調管理も大変ですね・・・カメラ人間の私達としては!!
夜はゆっくりと休まれて下さいね!!
返信する
Robeleさん (はねくら)
2010-01-19 02:39:13
山頂の一角は本当に美しかったですよ~
お正月にここの神社に行くのは恒例なので
ロウバイ園にも行った事があったんだけど、
いつも中途半端な場所にしか行ってなくて
今回もうちょっと登ればこのような景色が
広がっている事に気がつけて良かったです。

この黄昏写真は朝だ!!と主張しても
きっとバレませんね(笑

まだちょっとタンが残っていますが
風邪は大分良くなって来ました。
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2010-01-19 02:42:21
風邪はかなり回復してきました。
タンが残っているけど徐々に取れて来てる
感じかな、
ご心配ありがとうございます。

寒い場所にはそれなりの装備で行かなければ
ですね!
返信する

コメントを投稿