はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

萼(がく)紫陽花の最終形態その1

2007-02-13 | その他
 
 雑木林の公園の一角にある萼(がく)紫陽花の株を半年ぶり位に通りがかりに偶然見ました 昨年の6月に咲いた紫陽花 だんだん色褪せて花は落ちるのかと思ったら、このような枯れた状態になってもまだ残ってることに驚いた。



 そして最終形態 何と!萼(がく)の部分は葉脈だけになっていくとは・・枯れていても美しさを感じますね~(参考画像 去年の6月に撮影したもの)

 同時にその横では新しい葉が芽吹こうとしており6月にはまた新しい花を咲かせるのですね。 この後どうなるか興味があるのでしばらくしたらまた撮影してみようと思います。


SONY α100 DT 18-200mm F3.5-6.3



にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿