はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

川辺の公園2 50mm F1.8

2007-10-29 | D80+50mm F1.8D
 
 夕方のいい光が猫じゃらし草にきています 土手の真ん中辺りからローアングルで撮ってみた


 太陽光がレンズに直接入って盛大にハレーションが起きています。



ニコンD80  Ai AF Nikkor 50mm F1.8D 使用

  にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emlu)
2007-11-01 01:28:13
夕陽に輝く猫じゃらし、綺麗ですね~!
私もこの前同じような光景に出逢ったんですが、
こんなに綺麗には撮れませんでしたよ。
はねくらさんは本当に光をとらえるのが上手いですね。勉強になります。
返信する
emluさん (はねくら)
2007-11-01 15:53:04
日暮れはなかなか難しいですよね
絞りとかも関係しているかも知れませんね
この一連は絞り優先 レンズの開放値F1.8で撮ったです。

カメラの設定はいつも絞り優先でほぼ開放値に近い値で
撮ってます
今回は失敗してますがレンズに太陽光が直接入らないように
するのも大切かなと思いました。
返信する

コメントを投稿