はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

ヒマラヤ杉の三叉路

2010-06-25 | D90+SIGMA 50mmF1.4
谷中の有名な場所、みかどパン店がいい味出している。

ちょうどGRDに持ち替えて撮っていたら女子高生が通りかかった。
う~ん、一眼だったら2枚は撮れていたのにな~。


一枚目 ニコンD90 SIGMA/シグマ 50mmF1.4 EX DG 50mmF1.4 EX DG HSM 使用
二枚目 RICOH GR DIGITAL II 使用 

にほんブログ村 写真ブログへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robele)
2010-06-25 23:55:06
みかどパンの分かれ道、素敵な場所ですよね♪
ちかくは墓地でとても静かな場所。
私も谷中に行ったとき、立ち寄りました^^
懐かしいなあ。

この大きな大木が、ひっそりと
道行く人々を見守っているような、
やさしい空気を感じます^^
そして、ここが日常の風景なんだなあ~って
感じられる、ぬくもりのある素敵なお写真ですね♪
返信する
Robeleさん (はねくら)
2010-06-27 16:29:26
私的には谷中と言ったら夕焼けだんだんと
ここかな~って位の場所です。

このヒマラヤ杉の大木はもうどれ位の時の
流れを見て来たのか、
この場所でいろんな出来事があったん
だろうな~、などと想像してしまいます。

谷中の守り木って感じですよね。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2010-06-27 19:04:51
良い感じのパン屋さんですね!!
大手のものより・・・
こうした昔ながらのパン屋さんの味・・・
忘れられないものです!!
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2010-06-29 02:45:15
パン屋さんの中はのぞかなかったですが、
自家製のパンとか売ってそうな外観ですよね。
チョココロネとかコッペパンとか砂糖を
まぶした揚げパンとかありそう~。

今度、行く機会があればどんな品揃えか
見てみますね。

返信する
>はねくらさん (emlu)
2010-07-02 18:13:09
なんて素敵な場所なんだろう!!
三叉路のてっぺんの大きな樹。ふもとの小さいパン屋さん。
色々と想像が膨らみますね。
通りかかった女子高生には、この光景、どう写ってるのだろう。

返信する
emluさん (はねくら)
2010-07-04 22:20:50
いい感じの場所ですよね~
下のパン屋さんのレトロっぷり
ときたら、たまりませんね。
谷中でも1.2を争う素敵な場所なん
じゃないかと私は勝手に思っています。

女子高生は日常かな~?
この位の年代だとでっかい木!
としか思ってないかも知れません。
返信する

コメントを投稿