はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

花筏と映り込んだ新緑

2009-04-13 | D90+35mm F2D

 公園の池に降り注いだ桜の花びら、水面にはすっかり葉桜になった新緑が映り込んでいた。


 池のほとりに居たアヒルさん、はねくらが隣に座っても全く動じず(笑 肝の据わった子だった。

ニコンD90 Ai AF Nikkor 35mm F2D使用 

にほんブログ村 写真ブログへ   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜散る (ej25)
2009-04-13 22:24:10
はねくらさん ご無沙汰でした

今年は 桜が開花してから寒さが戻りましたし
開花期間中に大風が吹いたりしなかったので
長い期間お花見ができましたが さすがにもう終わりですね
水面に散った花びらと映った新緑が季節の移ろいを感じさせます

アヒルさん 表情やしぐさから作り物かと思いましたよ
アフラック!
返信する
ej25さん (はねくら)
2009-04-13 22:51:07
遅咲きの枝垂れや里桜等はまだ綺麗ですが
さすがにソメイヨシノは昨日位で散りきったようです
こんなに長持ちだった年も無かったですよね。
一番の盛りの時期に都合で撮影に行けなかったので
しょぼ~んでした。

アヒルさん確かにアフラックのに似ていますね(笑
こんなに接近出来る子には初めて出逢いましたよ。
返信する
Unknown (tkosgn)
2009-04-14 00:10:32
こんばんは
すごーい、水面に落ちた花びらって
色が変わっていたりして
綺麗な感じに撮れなかったのですが
1枚目は素的です!
どうしてこんなに違うのでしょう(苦笑)
勉強させていただきます。

2枚目、前の方もおっしゃっていますがアフラックの子みたい(笑)
近寄ると、こういう質感なんですね。
小首をかしげているところが良いです(笑)
返信する
アヒル・・・って・・・。 (symmetric rose)
2009-04-14 18:44:01
そうそう・・・
アヒルって意外と肝が据わってますね!!
相手を見るのか・・・そうでないのか・・・
分りませんが・・・。
返信する
tkosgnさん (はねくら)
2009-04-14 19:12:05
ここの花びらも変色は相当なモノでしたよ。
綺麗っぽく映っているのはピントを
水面の新緑にあわせているので
花びらは少し白っぽくボケたからですね。

花びらが綺麗なのは散った瞬間だけだな~
と思いました。

アヒルさん可愛い仕草ですよね。

返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2009-04-14 19:15:49
肝が据わった子が多いんですか
これまであまり出逢ったアヒルに近付いて
見た事もなかったですよ。
居るけど、どうせ逃げるんだろうな~と
思っていましたが意外にもでした。
返信する

コメントを投稿