はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

スカイツリー建造中

2010-08-09 | D90+50mm F1.4D
建造中のスカイツリーにやって来た。


最寄り駅の業平橋駅からだと近過ぎてこんな感じ、50mmを付けて来たのは失敗だった~。
しかもGRDを家に忘れて来たし、何たる不覚!!

 

この日は408メートルだって、販売機ポスター、完成するとこうなるらしい。

全景を捉えたい~って事で隣の駅まで歩いて行ったけど、
全然画角が足りなくて全景まだまだ写らず。道中こんなのを見つけたり。


一枚目は結局、ほぼ2駅離れての辛うじての全景。装備を入れ替えて後日リベンジする事にする。

ニコンD90  Ai AF Nikkor 50mm F1.4D 使用

にほんブログ村 写真ブログへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像を絶する・・・ (セレナーデ)
2010-08-09 11:13:21
高い建物なんかない・・・田舎町。
スカイツリー408mが想像つかない・・・。(;_;

近くで見ると・・・
迫力満点なんだろうな・・・。

1度は見てみたいもんだ~。
返信する
Unknown (jurimama)
2010-08-09 13:18:06
こんにちは!
いかに高い塔って事ですねぇ・・・
私はまだ下まで行った事ないので
真下からのお写真見れて良かったです♪
うちの方からは先っちょ3センチ位しか見えません
出来上がる頃には、下の階が古くなって来ちゃいそうですよね(笑)
返信する
機転 (ej25)
2010-08-09 21:19:58
スカイツリーはまだ見たことがないのですが
50mmじゃ収まりきれないほど大きいということが分かりました
それにしてもカーブミラーに写った姿を撮るなんて
機転が利いた見事なアイデアですね
返信する
セレナーデさん (はねくら)
2010-08-11 20:38:21
あと数メートルで日本一の塔になる
みたいですよ~
撮った日から10日は経っているので
もう一番になったかも知れません。
やっぱ迫力がありますので
ぜひ機会があったら見て下さいね!!
返信する
jurimamaさん (はねくら)
2010-08-11 20:43:44
真下はクレーンとかあって
建造中の臨場感が味わえますよ。

ご自宅から見えるんですか、
今は先っちょだけでも、これから
200メートル以上伸びるらしいですから、
伸びるに従ってどんどん見えて来ますね!!
返信する
ej25さん (はねくら)
2010-08-11 20:49:34
大きいですよ~
50mmだとこれから伸びるに従って
どんどん下がらないと全景は捉えられなく
なって来ますね。最終的に何処まで離れる
事になるんでしょう(笑
見つけたカーブミラーでもその内に写り
きらなくなりそうですよね。

返信する

コメントを投稿