はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

もうぎんなんが

2008-09-12 | D80+50mm F1.8D

 イチョウ並木の下 足にぐにゅりとした感覚が 何か踏んだけど、これは?何かの実? 見上げれば、たわわなぎんなんが! なぜか枝ごと下に落ちていた げ~!!踏んじゃったじゃん!! 靴が臭くなる~~~(泣 もう実がなる季節なんだ もうちょっと後かと思ってたな~。


 落ちていた実はしばらくしたら、ぎんなん拾いの方々によって綺麗さっぱり無くなっていた(笑

ニコンD80  Ai AF Nikkor 50mm F1.8D 使用 

  にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎんなん (oohay7901)
2008-09-13 15:01:48
今年は銀杏 豊作みたいですね。
写真はギンナンだらけです。
拾って売る人もいますね。

私の今日のアップは「女郎花 オミナエシ」です。
少し前の写真ですが 長瀞の七草寺巡りで見た時の花です。
丁度 盛りの時期でした
返信する
oohay7901さん (はねくら)
2008-09-13 20:38:15
持って帰って実を剥いで種にする作業が
大変そうですよね。

あの臭いさえなければな~(笑
返信する

コメントを投稿