はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

夜の鉄風鈴達

2010-08-15 | D90+50mm F1.4D
お店が終わった後、店内にしまわれた鉄風鈴達にほんのりと光が当たっていた。
しばしの休息、明日の昼間にはまた店頭で涼しげな音を響かせてくれることだろう。

ニコンD90  Ai AF Nikkor 50mm F1.4D 使用

にほんブログ村 写真ブログへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスカット)
2010-08-15 08:02:03
はじめまして~
すごくキレイですねー
質問なのですが、50mmのf1.4とf1.8ではどちらがおススメですか??
宜しくお願いします!
返信する
Unknown (Robele)
2010-08-15 21:10:23
わ~!涼しげですね~♪
鉄風鈴はガラスとはまたちがった趣があって、素敵ですね^^
ほの青い灯りが、佇む風鈴の静かな雰囲気をより一層強く感じさせてくれます。
昔、祖母の家にあった鉄風鈴の音色を思い出しました。
「休息」の感じが伝わってくる、
すごく静かできれいなお写真ですね~!
返信する
聞こえる。。。 (セレナーデ)
2010-08-16 13:08:05
鉄風鈴の音色は~いいですよね~。
涼しげな音が聞こえてくるようです。

不思議と見てるだけで~
涼しくなってきます。
返信する
マスカットさん (はねくら)
2010-08-16 21:13:55
ご訪問ありがとうございます!

ご質問の件ですが
使っていてこれは!という写真が撮れるのは
F1.4の方が多いと思います。
ボケには癖があるかな。
例えば2線ボケですが、どのレンズでも多少は
出る気がします。

F1.8も悪くない写りだと思いますが
自分的にはF1.4が好きです!
返信する
Robeleさん (はねくら)
2010-08-16 21:30:19
鉄風鈴はガラス製の繊細さに比べて
骨太で渋い感じですよね~。

鉄風鈴の音ってあまり聴いた事が無いと
思って、動画を検索してみたら
仏壇のチーンと鳴らすやつの音に似ている
と思ったり。
返信する
セレナーデさん (はねくら)
2010-08-16 21:35:56
鉄風鈴達の音色を聴いてみたいんですが
昼間はどうもタイミングが合わなくて
ここに行く機会が無いです。

きっと良い音を響かせていることでしょう。
返信する

コメントを投稿