はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

カエルだ!

2010-08-23 | D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G
バケツの中にカエルさん発見!おお~これは何ガエルだろう~?
めちゃめちゃ寄りまくっても全く動じずどんと構えていた。

うだる暑さなので動くのも面倒だったのかも(笑


ニコンD90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

にほんブログ村 写真ブログへ  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2010-08-23 11:36:35
銅版で出来た・・カエルのようです。

2枚目の赤いテンテンが・・・
危険な信号のような。
猛毒がありそう・・・と思いつつ
ガン見してたら・・・いろんな意味で・・・
涼しくなってきましたよ。^_^;
返信する
Unknown (Robele)
2010-08-23 12:58:16
わ!カエルだ~
水に浮いて涼しそうですね^^
見たところ、雨ガエルとは色がちがいますねー
もっと大きなカエルなのかしら?
ほっぺたの赤い模様がチークいれすぎたっぽい
感じでちょっと笑えますね(笑
カエル、全然逃げないんですか?
すごい素早いイメージでしたが、
意外と落ち着きがあるいんですね^^
返信する
セレナーデさん (はねくら)
2010-08-26 03:13:34
質感がオモチャっぽいかも。

派手な色合いのカエルは毒があるって
言いますし、さすがに触らなかったです。

多分ヒキガエルの仲間なんでしょうね~。
返信する
Robeleさん (はねくら)
2010-08-26 03:18:37
暑くて涼んでいたのかもですね~
でもバケツのお水は焼け付く太陽の下、
それなりにぬるぬるな感じではありました。

これは多分ヒキガエルかな?
お顔の斑点、そう言えばちょっとユーモラス
に見えますね!

絶対逃げると思ったけど
ど~んと落ち着き払っていましたよ(笑
返信する

コメントを投稿