無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

髪が年を重ねたら女性も薄くなる理由

2015-03-13 22:37:56 | ヘアケア
女性ホルモンが減るから。男性ホルモンも女性には少しあるとか。
女性ホルモンはおばあちゃんになってまったく出なくなるということはないそうな。
わずかばかりはおばあちゃんになっても女性ホルモンが出てると聞きました。
私は生理が止まると出なくなると思ってた。

髪は年を取ると痩せます。薄くなります。

おじいちゃんかおばあちゃんがわからないお年寄りっているけど、年を取ると赤ちゃんに戻るっていうから赤ちゃんも男の子か女の子かわからないのと同じようになるからかな?
赤ちゃんに戻ると言われる理由。
髪は時が経てば薄くなるし細くなる。避けられない現実。

毎日抜けて生まれ変わると言われてるけど、年を取ると再生しても再生力が低下して毛根が死んでしまうんだろう。

そこまで薄くなりたくないならケアは必須でしょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿