無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

11月から記事作成再開

2015-11-03 17:48:54 | お知らせ

先日、お母さんの妹の旦那さんが、最近芸能人でも多い

ガンを患い、ガンのことを調べました。

私のお父さんもガンを患いました。

父の場合は、肝臓に転移してたので助かりませんでした。

おじさんは、転移してなくて、比較的ガンの中でも

転移しにくい場所だったので臓器を3ヵ所2ヵ所だったか

摘出手術を今月行うので叔母さん一人じゃ何時間も

待ってられないのでお母さん呼ばれます。

父の時も同じように膵臓ガンを調べました。

ガンが出来ても見えにくい胃の裏側にあるので

ある程度大きくならないとみつからないとか。

私も2年前、尿管が破けた時に、骨盤CT

検査したんですが、市内では一番大きい総合病院

だったので最新の3Dでリアルに

臓器が全部みれました。

私の膵臓は、見やすいらしく、もし

父と同じ膵臓ガンになっても小さいうちに

何とか切除出来そうです。

ガンでも色々なタイプが存在するようで

浅いガンは、初期のガンでまだ、中まで達していないので

100%近く治るようです。

抗がん剤は使わなくてもいいんだから

ちゃんと検査してマメに病院に行っていれば

抗がん剤を使わなくて済みます。

ただ、検査しても見落とされることも

場所によってはあるんですから怖いですよね。

知ることが怖いし、なんとなく自分はガンなんだと

思ってたりするけど検査に行く勇気がない気持ちは

みんな同じ。

今は知りたくなくても先生は告知をみんなにしますね。

怖いから逃げ出したいとみんな思います。

現実は、どんなに気の弱い人でも患うことが

あるし、誰も逃れられない。

最後まであきらめないのが一番の薬だと

思います。

寿命は、延びるものですから。

あきらめたら延びない。

愛されてたり、離れたくない家族や友人のためにも

一日でも長く生きなきゃね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿