無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

子供にこれを読ませると悪人になれない

2015-01-22 18:54:53 | family
小学生の頃に学校の先生が読んで聞かせてくれた本。芥川龍之介の蜘蛛の糸。
悪さばかりしていた罪人が死んでも地獄に落ちてもがき苦しむと子供なら素直に思えるので大人になっても罪人は地獄に落ちるといまだに信じてます。
一本の細い蜘蛛の糸がその罪人が蜘蛛を踏み殺さなかったというだけのいい事(´・ω・`)?をしたから蜘蛛の糸が罪人の目の前にたらりと垂れ下がってそれをよじ登って地獄から抜け出そうとするうち。よじ登るとまた罪人の悪い性格が出てしまって蜘蛛の糸が切れてまた地獄に落ちるという内容なんだけど。
本当の罪人はあっちの世界でも幸せになれないと思うしあっちの世界にも行けない。霊は消えて無くなると本当に思ってるので生まれ変われない人たちと思ってるし。
これは、きっと罪人になれなくなる本と思いますから早めに読ませることをおすすめします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿