無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

甘えたいときに甘えさせれば子供は親離れが早いことに気づく

2015-03-02 19:20:38 | family
私のガソリン事件で疑わしい十代の話。
親に甘えたい歳に母親はチャラチャラ男と遊んでる。子供は家にいて、外の公園で何人か男を連れて夜中も大声で話してた。
親は子供と遊ぶより男と遊ぶ方が優先らしく見えた。そんな親の子供はきっと甘えたいのに母親は男とばかり遊ぶから甘えられない。そういう子供は素行悪くなる。
私にはもうすぐ中学生の甥がいる。
甥は姉夫婦が結婚8年目でやっと出来た子供なので、お母さんと私はめちゃくちゃ甘やかした。
それが6年の夏から急に私たちに甘えなくなりました。いまだに甘えてこないし話すらしません。
あんなに甘えん坊で夏前まではお風呂に一緒に入って体を洗わせてた子供が人が変わったように大人離れして自分のことを自分でする子供になるなんて拍子抜けしました。
間違ってなかったと思う。甘えたい時にめちゃくちゃ甘やかしたこと。

甘やかし過ぎとかみんなから注意されてたけどそれで良かったと。

甘えすぎてお腹いっぱいになったからもうけっこう!となるのかと思う。

甘やかしすぎた大人に対して子供は冷たくなるらしいですよ。

冷たくなるのは憎たらしいガキだけど成長してる証拠。
男ですからクールになるのは普通です。

親は甘えたがる子供は突き放さないで甘えさせてあげればいいんです!

その時しか子供は甘えてくれません。

そのうち離れていくんだからそれまでは甘やかしまくって正解だと思います。

甘やかされないで育つと平気で他人に迷惑かけたり、いつまでも甘ったれると私は思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿