無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

保険入ってもちゃんと病気したら貰えるの?

2016-02-07 05:06:28 | お金

長い間、軽い病は経験あるけど手術するほどの病気にかかったことがないので加入してるけど入らなかったとかいう話をネットで見てると保険はかけても貰えないんならドブにお金捨ててるようなものと思えたのでこの先の事を考えるとどうしたらいいのか考えてしまいます。

私は手術経験ありますけど

保険に言わなかったから貰ってません。盲腸は病気じゃないからもらえないと思ってたので申請してません。のちのち聞いたら盲腸でも

出るらしいですね。

うちの親も加入している保険で

事故にあって手術した時にちゃんと

保険下りたそうです。

そこは私も加入してるので

手術することになったら申請します。手術して入院長引くととんでもない額の請求があるし、辞められない気持ちが強いんですが、もう一つ保険に加入したのががん保険なんですが、ガン以外の病気は、手術しても入院しても当然出ませんね。

父親がガンで亡くなってるから加入したんですがどんな病気でも出る保険とかあればそっちに乗り換えたほうがいいかもとか思ったりして

けど、すべての病に出る保険とかあるのか?とか、すべての病気に出るんだったら月額高そうとかいろいろと足踏みしてしまいますね。

保険について調べなきゃ失敗の保険の掛け方してたら嫌だしなぁとかいろいろと考えますね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿