無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

スマセレクトはUmobile推し

2015-11-08 23:29:25 | お知らせ
スマセレクトという代理店は、Umobileイチオシ
私が調べたところによるとUmobileは、契約した分より、通信量使ったら切り替わり、契約した金額より一気に金額が跳ね上がる。

私は、スマセレクトでUmobileは評判悪いから嫌だから評判いいOCNにしたいと何回も言ったんです。

それが、1Gお試しで使ったら解約すれば違約金かからないしお試しにどうですか?と言われた。

違う店員が、OCNとUmobile速度が変わらないとか使えると言うので信じた私がバカでした。

1Gとりあえず使って解約すればいいかとたかをくくった。

ID、PW 暗証番号でログインしたらどれぐらい通信量を使ったか確認出来ると調べたら書いてあったんで、早速、ログインしようと思ったら届いて数日ログイン出来ないとエラーになった。

でも一週間経った今だにログイン出来ず。

どれぐらい通信量かかっているかも確認出来ず、ログインしないまま、Umobileのアプリをインストールしたので使用量を確認した所1G越えてたではないですか!

ログインしていないから正確な通信量かわからないけど。多分超えてるでしょう。
もう1枚1GBのSIMを頼めば、本体が安くなるというから2枚頼み、2枚目のSIMはログイン出来た。所がまた何これ?と不具合。
私はSIMなし普通の通信のみSIMを契約したのにダブルフィックスって書いてあって、調べた時に知ったんですがダブルフィックス?は1GB越えたら730円が1680円と書いてるではないですか!

もし、ログインしないで通信量測った通信量と同じだとしたら一気に1枚1000円近くも金額上がる。

SIMは先月頼んで今月に入ってから届いたから、ずっと利用していたDOCOMOのパケホーダイ解約出来なかった挙げ句、これじゃあ、SIMフリーは安いのは確かだけど、同じ翌月には、パケホーダイの金額に3000円近くUmobileから請求されるから今までの通信料の2倍来月は取られてしまいます。

最初は、SIMフリーと使ったパケホーダイの金額が重なることもあるんだろうけど二倍にはねあがるなら、最初からUmobileじゃなく、OCNにすれば倍にはならなかった。
Umobileやたら推すのは、契約させたら代理店は得するから推す。

頼んでもないのに希望とは違う物を推すような店だったら、スマホとSIM別々にアマゾンで購入した方が得でした。

アマゾンは一括で分割にはならないところもあるので安いスマホなら一括でも買えます。

安いスマホ意外に悪くなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿