無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

虐待を躾と言う親の心理状態

2016-04-12 13:19:00 | 心理
しつけといえば罪が軽くなると思って言ってるのに、罪が軽い。

赤の他人の子供は、死刑になるのに、自分の子供だと死刑にならないのが不思議。

親子なら無期懲役にならないのが信じられないんだけど

法律そこの所変えないといつまで経っても減らない。
増え続ける。

ふと気がついたけど、数人子供作ってる親か虐待死させてるんですよ。

2人いたら大人しい子は、大事に育てて、うるさい子に虐待してますけど、

うるさい子の方が心の成長、早い!
小学校高学年あたりからがらっと変わる。

おとなしかった子が、大人になると問題起こす率高いのにな。

私の甥、今中学生で、小学5年生ぐらいまでは、2人分ぐらいの暴れん坊で

それが、5年の終からかな?嘘のように手がかからなくなった。

同級生1早い成長期に突入

もうちょっと甘えて欲しいくらいだったけど

心の成長早すぎて、ビックリ

だから今、やんちゃな子供がいる親は今だけですから、手がかかる時が懐かしいという時があっという間に来ますよ。

寂しくなるぐらい手がかからなくなる時が直ぐに来るから思いっきり今のうち大変な時期を楽しむ気持ちの切り替えしたら大変なのは今だけ!と思えばヤンチャも愛おしく思えてきます。

甥ロス2年になりますけど、思春期の甥との距離間があるんですけど、やっと慣れてきた所です。

甘えてもくれなくなると子ロスになりますから。

大変な時を楽しめば、後は成長早いですから今大変なら数年後、きっと子供ロスに陥る時が来ますからね。

大変な今を楽しんでおかないとね!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿