無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

空いてる部屋で家庭菜園

2014-10-01 17:02:22 | オススメ
やってみようかな?
野菜も高いし、外は有害物質多いし、だけどなかなか育たないデメリットはあるかな?
日光に充てないと育たんもんね!
日光に当てない方が育つもやしとかいいんやない?
簡単に言ってるけどうまく出来るかが問題。
詳しい人のブログでもお邪魔して勉強しなくては!
もやしは暗いとこで育つんだっけ?
うちは親がどっちも植物が好きで何か植えたりとかやってましたけど
人に教わりながらやってるようです。父は他界していないのでもう父に聞くことは出来ない。
母は詳しくないので近所のおばちゃんにでも聞こうかな?
うちは田舎なんでみんな何かしら育ててる。
田舎暮らししたい人が教えてもらえるクラブ的な事を自治体が募集してたりします。
関心ある都会の方がいたら調べてみるといいですよ!地域おこし協力隊って検索したらありますよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿