わたしの手作り花づくり

夫とともに雑種地を開墾、果樹園をめざし、庭にはバラを畑には野菜を・・。

ジョウビタキと新しい小さな花壇

2022-01-23 11:06:49 | 

昨日花壇を作りました

ピエールドロンサールの下のぐちゃぐちゃになっていた場所

ノコンギクもあったけど地上部が枯れていて

わけわからなくなっていたのでおいていた鉢をどけて耕してみました

 

ゼフィランサスの塊があったので植えなおしました

 

いろいろ作業をしているとジョウビダキを見つけました

なかなか飛び去らず

ゆったりと過ごしていたので撮ってみました

 

 

 

今日の作業というのは

草や野菜くずで作ろうとしている場所の整備やいろいろ

ジョウビダキは赤い実を食べた後飛び去りました

 

最後まで見ていただきありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿