わたしの手作り花づくり

夫とともに雑種地を開墾、果樹園をめざし、庭にはバラを畑には野菜を・・。

今日の仕事

2022-01-21 12:45:43 | 

今日は寒さ厳しく うっすらと雪が見られました

バラを剪定した時の花はまだ咲いています

水は凍てていましたが

 

今日は何をしようかな

家の中にいても食べたりテレビを見たりするだけ

何かしようと外に出ました

 

草を見つけては抜いたりしてましたが

遣ることを見つけました

ワイルドストロベリー?かどうかは知りませんが

白イチゴを株分けしました

イチゴの苗が売っているので植え替えてもいい時期かな

 

10株ありました

後は草取りしながら箱根ウツギが鉢から根を出しているのを

引き抜いて半地植えにしてみました

ウツギは6株あって(どれも挿し木)

どこに植えようか

植える場所がないのに無理して植えました

だから日当たりもいいことない場所(ごめん)

 

雑種地や夫の畑の草取りでもしないと暇です

明日はとりあえず

松を切ってしまおうと思っています

コーテイング材はまだ購入未ですが・・・

明日ポイントデーなので明日買う予定しています

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿