わたしの手作り花づくり

夫とともに雑種地を開墾、果樹園をめざし、庭にはバラを畑には野菜を・・。

覚えておけるかな

2023-10-29 17:49:15 | 日記

金曜日(10月27日)

久しぶりに田んぼ(雑種地)に行ってきました

まず、草を取りながら手作業で耕していきました

夫は耕運機で堆肥を混ぜ込み作業

「それでしてもらえる❓」と声掛けると心よくやってくれました

まずまずきれいに耕せて満足

後 元肥料を蒔いて終了

いいお天気のうちに終えることが出しましたがあやしい雲が・・・

曇ってきました

昼ご飯を食べてゆっくりしていると雨が・・・・

夕方近くまで雨&雹

 

今日は田んぼもようやく乾いただろうと球根を植えに行ってきました

家の庭に植えた後の残りも相当あって

処分したかったけど

かわいそうだし 頑張って植えてきました

作業を終えるとまた曇ってきて

この前と同じか 今日も雨かと思いましたが大丈夫  晴れてきました

 

植えた場所忘れそうなので記録に残したかったけど

カメラを忘れていて

明日にでも撮影出来たらいいのですが

 

写真もなくつまらない日記ですが最後まで見てくださりありがとうございました

 

    

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿