わたしの手作り花づくり

夫とともに雑種地を開墾、果樹園をめざし、庭にはバラを畑には野菜を・・。

ドクダミ茶を作ります

2023-06-06 11:46:58 | 

五月にも作ったドクダミ茶

再度作っています

まだまだドクダミはあるので(庭にはびこっています)

少しづつ作ろうと思っています

ただいま乾燥中

明日が晴天ならパリパリに乾燥するかな

乾燥したら

フライパンで焙煎して出来上がり

私のお茶はドクダミ茶(夫は飲みません)

 

サフィニアのフリルが一個花をつけました

これは見切り品の再生

 

花菖蒲

 

柏葉アジサイ

これもお買い得品で買ったマム

きれいに咲かせてくれました

大株になった鉢のアジサイ

いつの間にか白くなったアジサイ

 

最後まで見てくださりありがとうございました

    

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ母)
2023-06-06 12:46:06
私もドクダミ茶を作って飲んでいるのですが
焙煎した方がいいのですか
今までそのまま煮だして飲んでいました
今度、焙煎して飲んでみます
その方がおいしそう
返信する

コメントを投稿