*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

ガーデンリフォームは楽しい~♪

2012-11-16 23:10:52 | ☆minamiのガーデンリフォーム☆



ここからブログを新しく始めます。

今まで別のブログでお世話になった方々には、ご面倒をおかけします。
そして初めてここにいらした方にも
私のガーデンライフを見て感じて頂けたら嬉しいです。


「ガーデンリフォーム」等と、ちょっと堅苦しく謳ってしまいましたが
要は、庭を日々いじって変えているだけなんです
咲いた花を見て、違うな~と感じると、翌年そこには違うものを入れてしまいます

ここのバラが邪魔だと思うと、秋には掘り起こしてしまいます。
花友さんに言わせれば、考えられない事をしているとよく言われます。


庭の構造を夜な夜な考えて眠りに就く日々・・・あ~~楽しい~~♪

画像は、我が家のウエルカムローズのペネロープでした。
(ピンボケの画像ですみませんm(__)m)バラを育て始めた頃、
白バラのアーチが欲しいと探し選んだバラでした。
庭を見に来て下さった方は、誰もが目を向けるバラでした。
しかし昨年コガネムシの被害にあい、今はもうこのバラを見る事はできません。

自分の意思で庭を変える事もあれば、意に反して変えざるを得ない時もあります。
それも全てひっくるめて、私のガーデンリフォームとします。



最新の画像もっと見る