*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

夏の終わり・・・

2021-08-18 14:23:28 | 狭いながらも楽しい我庭
お久しぶりです。

暑い暑い夏を通り越し、お盆も過ぎてしまいました。

暑さ寒さも彼岸まで・・・なんて嘘!

お盆まででしたね!!

あの暑さは又ぶり返してくるのでしょうか?

九州や西日本の豪雨のニュースを見ると、切なくなります。

どうか、被害が最小限で済みますように・・・

お見舞い申し上げます





今のお庭はフロックスが目立っております。

白花の他、この頃はこんな色あい良いかと・・・




可愛らしい。



涼やかな色ですよね~

他にも数種あるのですが、今年はあまり画像を残していなく.

お庭の様子も季節ごとに変わっているのに残念です。


夏バラは良い時を暑さで焼かれ、雨で打ちのめされ

秋バラのための夏剪定をして、切ってしまいました。

いざ更新しようとしても画像がありませんが

そんな中ではありますが

たま~に良いものがあるものです。





プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

軒下にあるので、痛みも少なかったようです。

春の花はとっても豪華ですが

これくらい夏に咲いてくれたら申し分なしです。


この頃カメラを手にする時間がめっきり減りました。

庭にでるのも整備の為、朝のシャタータイムは

殆ど無いに等しいです。

秋までに、又良いお花をお見せできるでしょうか?



最新の画像もっと見る