*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

今は無き風景

2012-11-17 22:01:57 | ガーデンリフォーム


最初の記事で、ペネロープをご覧いただきましたが
その下を真横から見ると、こんな風になっていました。
手前のアプリコットは、アンブリッジ・ローズ(ER)、タモラ(ER)、カフェ(FL)
ピンクはメアリー・ローズ(ER)と、満開時はずっと見ていたい風景でした。




家の前の庭を真正面から見た風景です。
私的にはボケボケ・イングリッシュラインと呼んでいました。
このラインに入っているのは、シンベリン、ヘリテージ、シャリファ・アスマ、セント・セシリア

ボケボケというのは、淡い色でまとめていたからで、決して否定的な表現ではありません。
白バラが好きなので、とても好きな風景でした。
今はシンベリン、ヘリテージ、セント・セシリアはありません。
ペネロープ同様、コガネの被害にあってしまいました。






ボケボケラインの中です。
表のラインが変わってしまったので、中から見た風景も今は違ってしまいました。


少しずつ変えて来た庭ですが、去年コガネ虫被害で
沢山のバラを亡くしてしまい、庭の風景がかなり変わってしまいました。
長年バラを育てていると、色んな事があるものです。
大事に大事に育てて来たので、とてもショックでした。

でも悲しんでばかりはいられません。
この被害をプラスに考えて・・・
ずっとローメンテナンスな庭造りを目指していたので
本気でその方向に進もうと思ったのです。
その事は、又追々お伝えしたいと思います。





最新の画像もっと見る