hanapi's blog こごと日記

極めて 珍しい 生体です でも、 いちばん 平凡を望んでいる の かも

ゴアイサツでオモイダシタ

2011-05-18 09:50:04 | 綴り残したい ことのために
ほんと、変な話 お通夜の時 そこの会場 斎場か? 係の方が ご指名するわけよ…  ご挨拶を いろいろ あるけど まあ ひな形とかあるけど   前もって  渡して あるんだけど  急に 『え?と 何々の方は どちら?』で  はい!で


急いでください!  お通夜の 後 来てくださった  お坊さんに挨拶しないと それこそ むこう側が 帰れないので 急いで  控室へ 挨拶をと


まあ  慣れない 着物=喪服に 草履に足袋に  おまけに 髪の毛はアップスタイルだし  そこって すごい 大階段っていつやつ?    そこを右往左往で  前もって 伝える段取り  忘れてたみたいで  案内される  移動の最中 言い渡されるの  『次のように  挨拶してください』  必須アイテム 3箇条  たしか…  もう    なにがなんだかで 行かねばならぬ  のべなければならぬで そして  覚えなきゃ  到着するまで  控室の前で  『復唱してみてくださ』と言われ  それでは 中で  とにかく  落ち着いて ちゃんと してきてください  忘れても 3つだけ おさえておけば  それだけていいですから  焦らずに    だって 係の人  そんなぁ?   『ちゃんと 外で 待って いますから  落ち着いて 済ませてきてください』  オイオイってなかんじでした
まあ まっているむこうも 形式だけなので 早く 済ませてね てな感じだった。  あわてふためいた あの時は 今  おもえば
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラクターの鹿よ! 手伝... | トップ | 鉄人じゃないんだから さぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

綴り残したい ことのために」カテゴリの最新記事