輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

久しぶりに、自分のバイクをセッティング

2020-07-23 23:03:43 | アクセサリー



雨の千葉から、曇り予報の山梨へ
高速道路は、何台かのBIKEを積んだ車を見かけたのですが
すべて、晴れマークの出ていた、富士見パノラマへ向かったようですね


BIKEは2台積んで


クロモリハードテールのanchorite
こちらは乗り込んでいるので、ステム長と、ハンドルの長さがもう合っている気がします


SWエンデューロ

この2台を乗り換えながら、自分が乗れていないSWエンデューロのセッティングです
久しぶりに、前後サスのバランスと、タイヤのエアー圧を真剣にセッティング
体重も5キロ減なので、やっと乗りやすくなってきた


コースは得意なパターンを最初に走って、まずはスピードにならす
年に数回しかダウンヒルをしないので、スピードに目が慣れません


3時間券なので、無駄なく、基本に忠実なライン
ミスらないダウンヒルで、ハンドリングを試します

慣れてくれば慣れるほど、700mmのanchoriteの、ハンドリングがスムーズで、乗れてる気がした


最近の流行り?
に乗じて、長いハンドルバーで下っていたのですが、どうやら自分には700~730mmが良さそうというところで、落ち着きました
エンデューロは、730mmかな

現在つけている、レースフェイスのバーは、自分の好きな角度にできないので、ほかのメーカーのバーに交換します

皆さんは、使いやすいハンドルバーの長さ、見つけてますか?
次回フジテンに行ったときに、セッティングを一緒に考えてみましょう
劇的に、重心の移動が楽になり、コーナーワークが滑らかになりますよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。