輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

トレック2013モデル(試乗会)展示会 ロード

2012-08-23 17:32:41 | ロード
2013モデルは、マドン7.9そして、ドマーネ
マドンは想像がつくが、ドマーネの構造からの乗り味の差は、自分で、体感したい

試乗するには、最良なのか?最悪なのか?
夏全開の天気
室内が節電とはかけ離れた、効きすぎる冷房状態なのが救い?

食べ過ぎは、自分の性じゃなく、美味しいものが、たくさんあり過ぎるからいけないわけで
できれば朝食は、バイキングではなく、決められたものを、きまった量がいい
それを消費するには、今日は、
ちょっと時間が足りない(^ ^)


さっさと2013モデルの、発注は最低限に済ませ、前日に暗くてさらっとしか乗れなかった、気になるロードを選びました

まずは、つ

7.9
国際会館から外に出て、車の来ない隙に加速
確かに軽く、速い
硬さを感じることも無く、高級感のある乗り味は、正にフラッグシップモデル
プロジェクトワンで、自分好みのカラーで、欲しくなる


前日のグループの試乗で、少しクレームで、警察沙汰になったようですが、その一部の内容は、ブレーキのない自転車が走っていた!?とのこと
ピスト車が?
7.9は、BBしたにブレーキがあり、真後ろからは、ブレーキ無しに見える(笑)

いずれにしても試乗会場は、車の多いクレームの付きやすい場所という事、来年はもう少し走りやすい、涼しい場所でお願いしたいです


さて、マドンの乗り味が、色濃く残っている内に、スグにドマーニです
べダルを付け替え、サドル高を合わせスタート

同じコースでぬ、ベッタリ体重を乗せたまま走る
前日に、あまりマドンと、変わらないかな?と言ったら、抜重するからだと言われた
マウンテン乗りは、気がつかないうちに、路面からの衝撃は、ある程度逃がしながら乗ってしまう
なので、サドルに体重を乗せる事を意識してみた

シートチューブが独立しているという、確かな感覚は、
さほど荒れてない道路では、単時間では体感できない
振動が少なく、ポジションも楽な、マドン!
簡単に言うと、良くいろんなところで聞く、ありきたりなコメントになります
今年は速くて楽なロード!と言われたら、ドマーニとこたえるかも

試乗以外でも、新しい情報は、沢山あります
カタログも一部、お見せできるものもあります
時間があればブログにも、また情報載せますが、ぜひお店にも、足を運んでくださいな
トレック専門店では、絶対に聞けない、他のメーカーとの比較など、いろいろ情報あります

ポチットよろしくです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。