SPECIALIZEDオンラインストアーはこちらから
![](//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3524124&pid=886550780)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/6b/3691573c8828221cf68e7f6012a9fcee.jpg)
今回も、日本のe-BIKE先駆者である、国際ジャーナリストの難波さんに、ご案内いただく
南房のコースをたっぷり、堪能させていただきました
もう、最初から最後まで、変態コースでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b1/dc7f03622513f69a1622c4490dd384b3.jpg)
メンバーはいつもの二人に
新たに、ショップ店長二人が増えて、6名でスタート
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/9e/510a6ec061960955c531aa71e3c02e88.jpg)
よくここまで、舗装されていて、急こう配の登りのある道を見つけたなってくらいに
覚えることができないくらい、くるくると小さな峠を越えました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/4d/6b5eb7fc3f8932a0ae3a85e39207bcdc.jpg)
何度も繰り返す、10%~23%くらいまでの勾配
自分のガーミンも、距離やペースより、道の勾配を表示させていくのが楽しい
通常のペダルバイクでは、絶対に走ろうと思わないルートなので、地元のロードの方でも、見たことない景色
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/61/f210c52fe956dcf937b27ae6947aeebf.jpg)
わずかにダートもありましたが
ほぼ簡易舗装路です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/73/9e5c0396d8991c821a2098a745b6b743.jpg)
房総の割には、海感があまりなかったですが
高台から何度か見えた、東京湾の海は、きれいでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/56/c568f728f7963be5c0268f1b1be0cd38.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/5b/14232771fbdec1afdf8c3326323fee7d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/9e/c5a8d4b073eb874fa96286807c155cf5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/07/22c64116a25ba6d0f1fb579eabc79d14.jpg)
スタートして、お昼休憩以外はほぼ休みなし
約6時間で、1600アップ 距離は66キロほど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/9b/9a55269cf4b8c867f1484dfd90746714.jpg)
一番きつい勾配は表示では26%くらい?
バッテリーが持つ間は、みんな一緒にこんなコース体験できます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/f3/d1edcf219a5f99e888b4df9a97b3483f.jpg)
今回のルートは、eMTBでもOKですが
e-ROAD e-CROSSが、気持ちよく楽しめるルート
ロードにeBIKE必要か?と思われますが、スタートの加速感が素晴らしいんです
つまり信号待ちが、嫌にならない そして向かい風も
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/07/22c64116a25ba6d0f1fb579eabc79d14.jpg)
ロードに乗る機会が少なくなった方ほど、良さがわかります
心拍上げずに、有酸素運動を長時間できて、疲労感が少ない
ある程度の筋力アップももちろんできます
おそらく、来年か、再来年には、たくさん持ってる方が増えるでしょ
昨日は本当に充実した時間でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/6b/3691573c8828221cf68e7f6012a9fcee.jpg)
今回も、日本のe-BIKE先駆者である、国際ジャーナリストの難波さんに、ご案内いただく
南房のコースをたっぷり、堪能させていただきました
もう、最初から最後まで、変態コースでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b1/dc7f03622513f69a1622c4490dd384b3.jpg)
メンバーはいつもの二人に
新たに、ショップ店長二人が増えて、6名でスタート
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/9e/510a6ec061960955c531aa71e3c02e88.jpg)
よくここまで、舗装されていて、急こう配の登りのある道を見つけたなってくらいに
覚えることができないくらい、くるくると小さな峠を越えました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/4d/6b5eb7fc3f8932a0ae3a85e39207bcdc.jpg)
何度も繰り返す、10%~23%くらいまでの勾配
自分のガーミンも、距離やペースより、道の勾配を表示させていくのが楽しい
通常のペダルバイクでは、絶対に走ろうと思わないルートなので、地元のロードの方でも、見たことない景色
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/61/f210c52fe956dcf937b27ae6947aeebf.jpg)
わずかにダートもありましたが
ほぼ簡易舗装路です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/73/9e5c0396d8991c821a2098a745b6b743.jpg)
房総の割には、海感があまりなかったですが
高台から何度か見えた、東京湾の海は、きれいでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/56/c568f728f7963be5c0268f1b1be0cd38.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/5b/14232771fbdec1afdf8c3326323fee7d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/9e/c5a8d4b073eb874fa96286807c155cf5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/07/22c64116a25ba6d0f1fb579eabc79d14.jpg)
スタートして、お昼休憩以外はほぼ休みなし
約6時間で、1600アップ 距離は66キロほど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/9b/9a55269cf4b8c867f1484dfd90746714.jpg)
一番きつい勾配は表示では26%くらい?
バッテリーが持つ間は、みんな一緒にこんなコース体験できます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/f3/d1edcf219a5f99e888b4df9a97b3483f.jpg)
今回のルートは、eMTBでもOKですが
e-ROAD e-CROSSが、気持ちよく楽しめるルート
ロードにeBIKE必要か?と思われますが、スタートの加速感が素晴らしいんです
つまり信号待ちが、嫌にならない そして向かい風も
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/07/22c64116a25ba6d0f1fb579eabc79d14.jpg)
ロードに乗る機会が少なくなった方ほど、良さがわかります
心拍上げずに、有酸素運動を長時間できて、疲労感が少ない
ある程度の筋力アップももちろんできます
おそらく、来年か、再来年には、たくさん持ってる方が増えるでしょ
昨日は本当に充実した時間でした