輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ウチのハナは12歳

2012-07-02 06:00:00 | 自転車と生活と

あまり気温が上がらないので、すっかりと忘れてましたが、フィラリアの薬をもらってなかった
あわてて、かかりつけの病院へ
体重を量り、今年は血液検査
大丈夫、フィラリアは入ってませんでした

MTBコースの草刈には、いつも連れて行くので、身体を調べてみたら、結構な数のダニがくっついていました
ニッパーで挟んで、引っぺがし、殺虫剤でとどめ!
たぶんもういないと思いますが、念のために薬ももらってきましたよ

12歳というと、ラブラドールにはかなりの高齢
足腰はさすがに弱くなってます

この写真は、たぶん7歳?夏の犬ぞりレースに出たときのもの
冬はソリを引っ張る犬ぞりも、夏はMTBを引っ張りレースです
約200mの距離の中に、ペダリングしていい場所と、ノンペダリングで犬の力だけで走る場所があり、本物のエスキモー犬や、シベリアンハスキー、シェパードなどに混じって、なかなか頑張ってくれました

結果は、ノンペダリングセクション手前で、自分がハナに楽をさせようと、ペースを上げてリードを緩めて、前輪にからめて、あえなく前転で終了という、情けない結果
いいペースだったので、とても残念でした・・・

懐かしいな~~~

ちなみに、福田の利根川の河川敷でやってたんですよ
最近見ないけど・・・


ポチっとお願いです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。