輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

泳いで、自転車して、走って しかもダート・・・

2014-03-27 07:19:06 | 自転車と生活と

昨日は、そんな場所を探しに、前々からお約束を頂いていた、鋸南クロススポーツクラブの理事さんと、お話をしてきました

目標は、エ○ス○ラごっこ ができること
ダメでも、リエゾンもうけて、ステージレースにすれば・・・と
泳ぐには目の前が海 後ろには鋸山
軽いアップダウンの車の少ない舗装路が走り
東京湾フェリーと館山道でアクセス最高
ロケーションもかなり素敵です

早く着いたので、車で周囲を散策
目をつけてきたところは、今一歩だったのですが、ちょっと難しいな~と思いながら、とりあえず打ち合わせ場所へ

やっぱり海はいいな~
普段山ばっかり行ってるから
そろそろシーカヤックも、また乗りたくなってきました

鋸南町のスポーツの拠点となる場所、サンセットブリーズ
団体宿泊が多いようですが、週末でも6500円程度と、リーズナブル すぐ目の前には、道の駅や、ばんや 海の幸も楽しめますね

現在でも、いろいろなスポーツを開催してます
トレランと、アクアスロン あとは自転車だけですねw

そして現地の方でなければわからない、素敵な場所を紹介してもらいました
使えるかどうかは、まったくわかりませんが
視察にも許可が必要で、しかし、一度許可が出れば、最高のロケーション(一番上の画像)
海じゃないところが・・・・でも、水はとてもきれいだということです
おもに、いろいろな撮影に使われることが多いようで、これもネックなんですが
何度かEWの、Mさんがスクールで使っているので、借りることはできるかも?ですが、AD的に使えてもねってところですw
そして、打ち合わせの、理事さんは、数年前まで、野田市にある某スポーツクラブの、水泳のインストラクターさんだったようです
紹介してくれた、ソルティーズも含めて、縁だな~と思うと同時に、狭い世界だな~とも・・・

今回鋸南町へ、こちらからの手土産は、 チャリロゲ!(サイクルオリエンテーリング)
簡単開催できるこのイベントを、おぼえてもらいました
少人数スタッフで、簡単に開催できる、やる気になれば壮大なスケールにもなる、自転車イベントです
あのロケーションで開催されたら、ぜひ出たい

まずは第一歩 踏み出してみました 理事会や、許可やら、どこまで行けるかな~
・・・って、いったい何屋だw

鋸南町へ行くと、必ず立ち寄る、干物屋さん提灯屋
保田の駅前にあります
もろ観光客相手のお土産屋さんではなく、丁寧に作られてて、美味しい

帰りは館山道の市原SA で、

ここに行ったら ぜひ カレー・・・うまい

いいねって思ったらポチっとね