輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

高峰山でE-MTB

2018-11-16 19:38:46 | E-BIKE

E-bike トライク MTB 3種を積み込んで、なんとなく筑波山方面に
何に乘ろうかな~と思いつつ
高峰に電話して、ダウンヒルの搬送があるなら、混ぜてもらおうと連絡したら
きょうは、予約なし・・・
E-bikeのコース整備に、かなり本気
コースに連れてくよと誘われ、行って来ました


ガイドつきツアーも始めるようです
レンタル用のバイクも、すでに6台
舗装路ピーク(七曲がり入口)から、練習用の林間コース、ここは最初に走ると、E-bikeになれます


山頂へ向かって、基本 元のダウンヒルコースを逆そうですが
DHと 正面衝突しないために、新たなダウンヒルコースを整備



走って楽しい、ピーク付近では、景色も素晴らしい
いいルートになってきてます
っていうか、ダウンヒルコースよりよっぽどきれいに作ってますよ
すごく走りやすくて、初心者でも気持ちよく走れそうです


山頂に近づくと、一気に左側が開けます
今まで藪になっていたところを、きれいにしたようです



遠く雪を山頂付近に被った富士山も
しっかりと見えましたよ


もう少しで山頂ですが
このあたりが山頂より、景色がいい


下りは今まで中級・といわれていたところを
コーナーはバームをつけて、大きく
がれていた場所は、石を取り除き、すっかり走りやすい場所に


E-BIKEのレンタルも、6台ほど用意してあり
周囲の山も、依頼があれば、ガイド付きツアーもできる用意があるようです

毎月第一日曜日は、試乗車を無料貸し出しできるようなので、ここで試してから購入というこことも、増えるのでは

誰でも手軽に、急坂を体力に関係なく登れて
今までは中級以上の方が見ていた景色を、だれでも体験できます
E-マウンテンバイク
ぜひ体験してきてください

登りはほとんどないけれど
輪工房でも、MIYATAリッジランナー 試乗できますよ

E-BIKEこんな方にもオススメ
オートバイ好きで、最近メタボが気になってきた方 ペダルを回し続けるので、疲労はほとんどなくても、有酸素運動が手軽に、気楽にできます
自転車は好きだけど、向かい風や、坂道が大っ嫌い でも、やせたい方、基礎体力付けたい方
以前は自転車に乗ってたけど、しばらくご無沙汰! そろそろ気楽にはじめたい方
20キロ圏内で、通勤を手軽にはじめたい方
・・・いかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。