輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

販売よりも、整備が増えはじめたこの頃ですが

2020-10-11 06:44:47 | 自転車と生活と

20年くらい前に親子で、四国から九州へツーリング!ということで、販売したCANNONDALE
4台
そのうちの一番使われていた車体が持ち込まれた

現在は、街乗りだけにちょっと使ってるだけということで、新車に交換よりも、修理を選びました
さすがに、ハンドルバーもひどく錆びて、ステムもボルトが腐り、固定できなくなってしまった


捨ててしまうことも考えたようですが、なんとこの車体、オーナーがアメリカ横断自転車の旅で使った、1台
ロードをメインにしていたので、予備バイクだったようですが
そんな思い出のBIKEしっかりと、走れるようにしました


あちこちばらして注油と作動調整
さすがにブレーキは交換 当然チェーンも
室内保管なので、ヘッドのベアリングなどは生きていて、グリスアップだけでOK

そして、リジットフォークなので、サスペンションの心配がない(笑
古い26インチ持ってる方は、リジットフォークにすれば、きれいに乗り続けられますね

当時4台納車してるので
このBIKEの引き取りの時に、次の1台が持ち込まれました
当時小学生だった娘さんが、お子さんを連れて 
       年月の流れを、あらためて感じます
これもまた  見た感じよく使われていて・・・・・   うれしいですw

そうそう
CANNONDALE 2021年 三度目の取り扱い始まりますw

もうすぐ納車も始まるので、気になってる方はぜひ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。