輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

mixiの日記を読みながら

2008-01-09 07:38:10 | 自転車と生活と
パソコンの前に、ローラー台をセッティング

そうです
例のトレーニング用のCDを試してなかった
6曲中の5曲分だが、それでも25分くらいはあるし
4曲目には120回転で、最後に150~180で終わるものまである。

本当に自分で踏めるのかを試してみた。


最初の曲は、5分くらいをケイデンス91回転
なぜ91かというと、よくわからない{笑}
たぶん作ったら、そうなったんだろうねー
このあたりは、人の日記で笑ってられる範囲

2曲目でケイデンス100
本当は3曲目でケイデンス105
このあたりは、ちょっとマウス操作が危うい

4曲目で110
もう結構本気モード

そして5曲目で120がつづき、最後の30秒ほどを150で、最後に180までガーッとあげて終了
最後はケイデンス90です


今までは、音楽を自分のペースにあわせて、ペダリングのタイミングを完全に合わせているのではなく、曲のリズムになんとなく乗っている感じですが
このCDは、完全企画物なので
こちらがあわせれば、ケイデンスメーターはいりません。
きっちりと合います。

90が遅いなーと思えば、そこはギアをあげてトルクをかけてあわせればいい
早いなーと思えば、軽くして回すことに専念すればいいというもの
慣れたら、重いギアで踏み切ったり、いろいろ出来ます。

やってみたら、けっこう楽しいです。{よかった、レベルはともかく、踏み切れました}

まだ途中ですが、このままでも十分にいいメロディーですよ。
車でドライブしながら聞いてても、十分に聞けます。
後藤さんが、普通のライブでも、つかえるようにということで、最初からお願いしましたので。
ことの始まりは、後藤さんに新しいCDを出してもらいたいという、一ファンとしての試みから始まってますので{笑}

昨日でレコーディングは終わっているはずなので
明日には簡単なサンプルCDができて
これから本当に全体のバランスをとり、
1ヶ月ほどで、1000枚ほどが焼きあがってくる予定
ギターソロには、ムーンライダーズのギターリストも参加してます。
ピアノのソロもすごそうです。

簡単に作った、素人のバンドCDではなく
プロのミュージシャンと、プロの機材を使った、売り物になるオリジナル音楽です
ジャケットも、一流アーティストのジャケットを手がける方に、たのんであります。

早く聞きたい{笑}

売り物なので、サンプルを配るってことが出来ませんが
輪工房へ自転車を持ち込んで、ぜひ試してください。

6曲入りで、2000円の予定です。



さて
音痴な人は・・・どうする{笑}



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。