輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

3連休の真ん中の日曜日は

2011-09-19 04:47:40 | マウンテンバイクツーリング
10年以上前に出版されて、今は廃盤?のMTBツーリングガイド 300円で販売中(笑
まだ少し在庫ありです
舗装路が中心で、多少林道という、初心者コースがほとんどで、現在でも走れる場所が多いと思いますが、なにぶんにも情報は古いので、そのつもりでお願いいたします
興味のある方はどうぞ


今日のミニツーリングは
キッズが3名と
子供にいやいやながら、無理に連れ出された保護者も含めて、大人約25名

暑すぎず、風も強くはなく、木陰は少し涼しい
そんなツーリングになりました


ミニツーリングは、距離にして約20キロ
2時間かけてうろうろして、途中でやりたい人だけMTB練習会
残りはダベリングで時間つぶし
こう書くと、たいした事ないと思われがちですが
ルートは本物なので、初めての方は少し頑張る必要があります
なんといっても、子供がどんどん行っちゃいますから

人数が増えたので、一時期は輪工房のお客さんに限るとしましたが、基本、誰でも参加できるようにしますせっかくMTB購入して、トレールの楽しさを知らないで終るのは、誰でももったいないこと
ぜひ走りに来て、そしてダートの楽しさを知ってほしいです

マウンテンバイク初めは、きらくに参加できる、輪工房のミニツーリングからどうぞ

そして子供達は、小周回でタイムアタック
55秒って、大人でも出せないタイムが出てました
だんだん早くなってきました


オーナーたちから借りて、こんなバイク達のプチ試乗会?も、軽くやってたようですよ
2012年スペシャの、フルサスの濃いところ~
2台とも、とっても評判がよく
平地で走っても、ポタリング程度なら、ハードテールと一緒に普通に走れます
多少のアップダウンなら、Demo8でも十分ツーリングできます
もちろんダウンヒルは、とっても楽しいこと間違いなし
エンデューロは、アップダウンのあるところでの、登り返しで失速が少なく、ガーンと登れます
見た目から~のギャップ?・・・その軽さに驚きですよ


自分はずっと前に、リジット用に作っておいた、anchoriteフレームに、ボントレガーのリジットフォークで組み上げたMTBで、初めて走りました
見た目をシンプルに、パイプに曲げを入れない(見た目重視)モデル
十数年ぶりのフルリジット
軽くてなかなか楽しいですね
抜重が楽しく、登りで軽快に走れます もちろん下りはテクで早く走れます
担ぎやすく大きめのフレーム、今度は、山でも試して見たい


さて今日は、筑波山ロードです

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。