輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

土曜日はしっかりと走れました

2014-10-05 19:58:15 | 輪工房 春日部店
少し遅めの8時関宿城集合
早めに出て、運河から利根川のサイクリングロードを北上
関宿城の近くには7時30分くらいに着いたので
セブンイレブンで、補給とホットコーヒー

城に着くと、メンバーが早くも集まっていました
ここまでで、自分は37キロの距離

8時では遅いのかな?
いつも7時だったから
スタートまで時間がたっぷりありました

ルートはすぐに茨城へ

やっぱり走りやすい
車の量も
道路の整備加減も
茨城県には行った瞬間から、走りやすい道路ばかりです

坂東市を抜けて、常総市へ
そして守谷市
自分なりの、得意なルート
そして何度走っても、あきることのない(みんなはいまだに覚えきれない)ルート


向かい風でもペースはいい
約30~32キロペースで、1時間30分ほど走って、クーロンヌへ到着
お腹がすいた頃です

しっかりと補給した後

利根川の目吹橋へ戻って解散

それぞれが、そこそこ距離のある、集合場所までの、1時間くらいを、自分のペースでアップをして走り
一緒に2時間くらいを、初心者のペースでゆっくり走り(今回はいなかったけど)
そして、解散した後は、自分のペースで帰宅する
すべてのメンバーに無理がなく、気分的にも楽に参加できる
そんなツーリングが、確立されてきました

自分は自宅まで走って、この日は90キロを越えました
仕事前ですから、じゅうぶんな距離

ロードの初心者ツーリングは、輪工房でロードを購入された方には、すべての方に一度は参加してほしい
初めて参加したときに、一緒に走りながら、軽くフィッティングします
そして同時に、楽にペースを上げる方法や、速いペースを維持するコツ
その為のペダリングなど
教えてあげたいこといっぱいです
一気にレベルアップして、楽に長距離が走れるようになります


次週の土曜日は、なれた方の為の走行会 LSDです
約80キロをのんびりと、約3時間で走る予定
集合は、7時目吹橋ですよ 

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブ  ログ村 自転車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。