輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

土曜日は初心者ロード 登り編でした

2015-08-17 05:45:49 | ロードツーリング
参加は14名 なかなかの大所帯
ベテランさんもいるけど、本当に少ししか走らないんですよね まあいいけど


天気は小雨がぱらつくような
山の頂上付近は雲に隠れて、いい感じ
涼しいです


十三塚からの登り
いきなり急坂を行きます

ここで
  初心者ツーリングじゃないの~~~って 言われたりしますが
初心者だからって、走りたい山では、坂の勾配が緩くなるわけではなく
どんな勾配が来ても、それなりにこなしてしまうことが必要です、そのためにはどう走るか!がポイント

登りであっても、足への負荷と、ケイデンスのペース配分の微妙なバランスで、楽にいいペースで!が作れます

20年前から、輪工房のツーリングは、走るペースはともかく
    初心者でも上級者と同じ風景を見に行けるツーリング
これを目指していますし、実行してます



MTBでも、クロスでも、ロードでも
実は初心者でも、その人なりのペースを作り上げれば、坂道はさほど精神的にきつくならずに、登りきることができます
自分は一人一人の横について、そのペースをアドバイスしながら登ります

誰でもですが・・・さすがにある一定の条件はあります
それは、最低数回は、自分が主催する、ロードやMTBのミニツーリングに出ていること・・・です
普段のツーリングの中にも、楽に走る要素がいっぱいあることと、その人のことを自分が知ってる(体力やポジション)ことが一番なんです


今回もみんな元気なままで、つつじが丘まで登りました
時間もたいしてかかってません


こんな風景の中を、気持ちよく 走りたいでしょ

予定ではこの後、りんりんロードへ下って、不動峠~朝日峠で終了予定でしたが

わけあって、自分はショートカット

メンバーは二手に分かれて、ゴールを目指していただきました


今回のスタート地点
そしてコースは、定番にできそうですね

そして登り、下りのコーナー練習をあらかじめ、テクニック部分だけやってからスタートするのもいいですね
まったく車の来ない峠道もあるし

誰でも峠が楽に登れるツーリング
また近いうちに企画します

参加するにはどうすればいいかって?
それは輪工房で、ロードを買って、その自転車で参加すればいいだけです(笑
もうすでに持ってる方も、輪工房で買い換えちゃいましょう~~

ブログランキングに参加してますので、ポチットよろしくお願いします

         人気ブログランキングへ
********************************


ロードのBody Geometry FIT with RETUL は25000円(税別)
8月31日まで平日は15000円(ハーネスなし)~と、お試し料金でフィッティングさせて頂きます
フィッティング、気になっている方は、ぜひこの機会にどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。