輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

寒いって言うより 痛い

2014-12-20 06:00:00 | 嬬恋AJITO

役場に電話したら、数日前で、役場辺りが15センチの積雪
そしてしっかりドカ雪!降り続いてるとのこと
嬬恋でも、標高の高い場所にある、山小屋が不安

そもそも、購入してから、屋根の雨漏りを直したときに、屋根の角度が浅いので、雪は大丈夫なんですかって聞いたら
地元の建設業者さん
このあたりは降っても30センチくらいしか積もらないから大丈夫ですって・・・
2月には、屋根に積もった、60センチの雪下ろしたんですが?

もうすでに、長靴の上まで来る雪の深さでした

うちのほかにも、建物あるのですが
冬に来てる所見たことないので、道路がまったく雪かきされてません
入り口から約100mを、せっせと通りやすいように

どうせまた降るんだろうけど


屋根の雪も下ろしました


せっかく持っていったFAT BOY
ほぼ乗れない状態

雪かきしてあれば、とりあえず走る
10センチの深さくらいまでなら、何とか楽しめます
下りが楽しいよねやっぱり

気温がマイナス8度

凍りついた世界


キャベツ畑のほうへ、出てみた

突風が吹くと、あたりは真っ白
体感温度は、強烈に下がる
写真を撮るために、グローブをはずしたら、ほんのわずかな時間で、手のひらに激痛が


景色はきれいなんですけどね


また天気が悪いですね
積もっちゃうかな?



いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。