輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

火曜MTB 初走り

2014-01-08 08:00:00 | マウンテンバイクツーリング

新年最初の火曜日
冬限定ルートに、倒木の迂回路ができたので、久しぶり参加のK氏を案内


ここは軽くクリアー

送電線下も

何ともなく通過


江川へ

石を投げても、割れないほど川が凍り付いています
だいぶ寒い日が続いたからですね
凍っていない、森の脇の用水路に、水鳥たちが集まっていて、でっかいアオサギが、目の前を何羽も飛んでいきます デカイ・・・
どんな季節も、ここの自然は格別ですね~

アップが終わって、体が温まったところで、レベルを作ったセクションにチャレンジ
とりあえず、一番難しいSから!

森で一番気を使う下り、
とりあえずみんな降りられましたが・・・成功したのは1名です
ブレーキが効かないほどの急坂を、後輪ロックしないようにコントロールして、下にある大穴と樹の間の50センチほどの、ピンポイントを通過しなければなりません
自分も次回はクリアーするぞ!


次に S級の登りにチャレンジ
今回は、まったく歯が立たなかった

移動して、Sに近いAにチャレンジ
スイッチバックを、逆走で登ります
クリアーするには、もう少し時間がかかりそうですね

ちょっと森が楽しくなりました
怪我しない程度に、Aから練習してみてください

ちなみに、後輪ロックは絶対に禁止です タイヤを滑らせると、トレールが削れますので、できれば葉っぱもなくならないように、下る練習してくださいね

13日月曜日は、午前中里山ツーリング 舗装路が多いですが、初心者向きのコースです
1周20キロの、短いアップダウンの中に、シングルあり、ガレ場下りあり、担ぎあり、激坂登りあり すべての山ツー要素が詰まってます
ミニツーリングに参加してる方が対象です
詳しくは、mixiコミュニティー、または、田口090-3213-9274 まで 

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。