輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

花(コース)より団子w

2016-04-17 19:13:34 | ロードツーリング
5月からお手伝いの ツール・ド・そうか のコースの下見をしてきました
  コースはだいたいこんな感じ
全部を一気に走るわけではないですが・・・


全体的に走ったのですが、総評はとてもよかったと思います
羊もいるしw

基本的には中川沿いを南下して、水元公園


江戸サイで折り返して、中川に戻る
オプションでは、江戸サイで帝釈天などにも延長可能


時々、車が多くて走りにくい場所もあるが、初心者向きのサイクリングならば、経験としては参加者にとっても、走り方や交差点の安全を考えた!渡り方など、参考になるところもあるかもしれません


今回は、イベントの定員と同じ、約20名が集まってくれましたので、その人数でのデモ走行もできました

当日は20名が、一緒に並んで走ることではなく、少なくても4グループには分けると思います
たぶんレベル別で
付き添いボランティア、募集中 田口まで

前半に水元
後半に越谷のコースでしたが
後半はじまってすぐ、・・・ここの裏に美味しいお団子屋さんあるんだよね!っていう情報が
そりゃー 花より団子w

さっそく立ち寄っちゃいました
    虹だんご


お腹すいてたから、こんなに笑顔ww

美味しいもの情報は、ハラペコなサイクリストの大好物ですから、この日一番の情報!!


鯉のぼりで有名らしいですが
ツール・ド・そうか の時には、もう終わってるでしょうね

コース下見の重要なところは
大人数での走りやすさ、車の量や、交差点の数
そして一時停止のタイミング、こちらはいちいち止まるのは大変ですが、逆を返せば、こちらが止まるほうなら、車に気をつけておけばいい 相手がとまれを無視して、巻き込まれるよりマシですからね

自分の初心者ロードに使える、いいルートを教えてもらった形にもなり、有意義な時間でした
また近いうちにおさらいしてみます

  ブログランキングに参加してます ポチットお願いします
人気ブログランキングへ



ロードのBody Geometry FIT with RETULは25000円(税別)
                    平日割引あります




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。