輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

スペシャライズド、09年モデル試乗会

2008-08-08 20:42:58 | 自転車と生活と
細かく現地からアップはしておりましたが
二日間かけて、ロードとMTBの試乗をしてきました。

もちろんS-WORKS中心ですが
アレーなどものってきましたよ



一番楽しめたのは、コレ
デュラエースの新型です。
リヤのレスポンスのよさは、相変わらずですが
フロントのチェンジがとってもいいです。
ショートストロークで、上り坂でもキビキビチェーンがきれいに動きます
ギア板の剛性が飛躍的に上がっているんでしょうね

デュラは残念ながら、ルーベSL2にも、一台だけの投入だったので、少ししか乗れませんでしたけど。

全国から集まった、ショップの店長様
ロードにつよーい方々の後ろからそっと着いて行きましたよ。
きらくに右左にガンガン振って試す試す・・・

真似して振り回したら・・・危なかった

なるほどこうやって、取り回しを確かめるんだー{笑}
ロードはビギナークラスの自分には出来ませんでした



そして、ルーベSL2ですが
横剛性などは、自分の持っているターマックとはほとんど変わらず
踏み込めばグイグイ前に進みます。
硬いかどうかといえば、硬いでしょうが
自分の踏み方ならば、問題なしです
ホイールでも実際の乗り味は変わりますので、長距離が疲れるかどうかは、個人差がありそうです。
直進安定性は抜群です。

今年はコレに乗りたいです。

そしてルーベプロ
S-WORKSではない、カーボンモデル
見た目はとても似ていますが、乗り味はさらにマイルド
どうせなら、S-WORKSのほうがいいですかね!



そして翌日の朝
ホテルから自分のターマックSL2で、ちょっぴりヒルクライム6キロ
天気がよくて、最高です。
牧場で小休止して、景色と空気を楽しみます。

帰りの下り坂で何キロ出るかやってみましたが、ノーヘルで行ってしまったので、66キロでやめました。
ロードは怖いですねー

前日のルーベと比べると、大きな差というのは、直進性でしょうか?
ターマックのほうが、きらくに飛ばすには、神経を使いそうですねー

ルーベ
いいです。

そして楽しいMTBの試乗へと続く・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。