輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

たまには海へ

2017-06-17 06:20:23 | アクセサリー
前日の水曜日は、展示会やら講習会やらで、結局仕事も・・・
なので、木曜日は思いっきりオフ
地元にいると仕事しちゃうから、早朝からチーバ君の足元へ


現地について、コンビニ朝食を海岸でしてると・・・
もう、SUPが出ていた
風は涼しいけど、海は暖かい

まずは準備運動

FAT BOYで砂浜ライドです
このBIKE1台あると楽しいです、何かにつけて持っていくのは、FATBOYになります
軽いし、どこでも走れるし、何より、街中の段差などの障害物を気にしない、ゆっくりペースでも、速いペースでも、どちらも安定感抜群
20年以上前には、ATB(オールテラインバイク)地球上のどこでも走れるバイクという意味で呼ばれていたマウンテンバイク、まさに究極の進化だと思う

なんにせよ、いちばん持っていても出番がないと思っていた、FAT が、普段乗りで一番手軽なのは事実だ


さてSUPです 館山まで来ると、さすがに海もきれい これがいいんですよ
沖ノ島という、砂浜でつながっている小島~スタート、他にもSUPは一人いました
県民の日ということで、子供たちもいっぱいいました

月末の?トライアスロンの準備もしてましたよ
海がきれいで、波も穏やかでいいかも

風は陸から海へ・・・
浮かべてポカポカ浮いてるだけで、けっこう沖に流されます


掃除機や、ほうき、FAT BIKEのタイヤなど、怪しく動くものが嫌いなさくらは、最初はパドルを追いかけて前に後ろに、ガウガウうなりながら追いかけてましたが
2度ほど落ちて少し焦ったのか?足元でおとなしくなった
泳げるけど、溺れるとまずいので、ライフジャケットしてます

海の上に約2時間
海岸で椅子を出して2時間くらい まったりできました

お昼は冨浦へ移動
自分のカヤックの先生の、ソルティーズ パドルスポーツの山本氏に教えてもらった

おさかな倶楽部
国道から結構入るので、分かりにくい場所だが

地元の魚の定食が食べられます
遅かったので、メニューはほぼ売り切れ
唯一お刺身が食べられるのが、このまんぷく定食1480円だったので、これをチョイス
でかい刺身が3種3枚 アジと、ヒラメと、ブリでした
これだけで満足なのですが、煮魚とフライがつきます・・・運動してないのに


せっかく館山に行くなら、新鮮でおいしいのがいいね
ぜひ早い時間にどうぞ


冨浦も、カヤック、SUPポイント
風向きによっては、ここからも好きです


最後は今が旬 びわ
そちこちに路地物の販売がありますが、自分は道の駅の向かいの、わくわく広場!で買いました(笑
やっぱり新鮮?

SUP カヤック 興味ある方は、お声かけ下さいなw



          人気ブログランキングへ
フィッティングのご予約は、ホームページから
お待ちしております

輪工房 スタッフ募集  野田店
    週末アルバイト募集中、春日部店
       将来独立希望の方も、歓迎です 20~35歳まで
       詳しくは、田口まで直接お願いいたします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。