輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

お宅のカブトムシはいかがお過ごしですか?

2008-06-07 05:05:02 | 自転車と生活と
うちのは、とっても美味しそうに{笑}育っています。

もこもこ動くところが、気持ち悪い
触るとグットと弾力があって、うわぁー・・・・って感触ですよ。
子供のころは平気で触ってたんだけどなー

今日は水槽のおがくずの上に出てきて、グワーって感じで、まっすぐになって?寝ておりました。
死んでるのかと思って持ち上げたら、丸まった・・・
甲羅干ししてたのかな?

おがくずが乾ききってたので、水をあげました
このままさなぎになって、角がなかったら、がっかりだなー・・・・

そういえば、先日、洗車場にいた変な色mpアマガエルを捕まえて、パンク修理用の桶に{乳幼児用のお風呂}放り込んで水を入れたんですが、さすがはアマガエル
足の吸盤でよじ登ってダシュツします。
でもなぜか逃げない・・・居心地がいいのだろうか?
そして、ベビーバスの色に見る見る体色を変化させて、グレーのアマガエルになっちゃいました。
最初は、黒っぽかったのですが、駐車場のアスファルトの色だったんですね。
面白いので、何度も桶に放り込んで遊んでたんですが・・・
触るときには、毎回ちょっとドキドキ
やっぱり子供の時には、平気だったんですけどねー


そろそろ福田の森にも、クワガタが現れるころ
そしてやぶ蚊との戦いも・・・

あー夏ですねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。