輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

空が広く感じるBIKE

2011-08-24 13:49:24 | リカンベント
ちょっと早起きしたので、ロードの時間前に、リカンベントで江戸サイを走ってみました
10年以上前に持っていたリカンベントは、サイドにハンドルバーがあるタイプ
これよりは上りが登りやすいかもしれないと、前にハンドルバーがくるタイプを選びました

ペダルの位置も出て
チェーンの長さも調節して、やっと走り出せるように

SPDにしたのですが
クリート位置は、多少前の方にしてみました

輪工房の左斜め前にある路地を行くと、すぐに真正面に江戸川サイクリングロードが見えます
実際に乗るためには、少しだけ回り込み、距離にして1キロくらいです

なれないBIKEなので、すぐに安全な江戸サイへ

スロープを登って、鋭角ターン
これが苦手です
ハンドルバーを起こして、一度BIKEを押します

江戸サイで話し込んでいた、ご近所さんたちがいっせいに質問攻め
説明は面倒なので、これから試走して、試してみるんですと、そそくさとその場を交わしてスタートです
時間がなくなっちゃいますので

16号線の可金野井橋までの往復です
走り出しは好調
車止めも、何とか通り抜けられます
ちょっとふらふらするのが、ペダリングで押さえられてきました
もう少しで慣れてくるかな

今日の早朝の江戸サイは、靄がかかっていて、幻想的
そして前の時にも感じたことですが 空が広い
ゆったりとした気分で乗れます

まっすぐ走ることも、なかなか難しいので
いろいろと、しばらく楽しめそうです


こちらは輪工房から歩いて約5分
県道沿いにある サンチン のつけ麺
なかなか美味しいですよ
いつもタクシーや、トラック、営業車などが、頻繁に止まっています
ぜひお試しを

順位が下がったので、応援よろしくです
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。