輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

野田市でも震度6弱という、大きな地震だったので、見回りツーです

2011-03-12 16:40:38 | 自転車と生活と
今朝の栄村の地震には、再び驚かされました
栄村は今年で6年目の、グルットまるごと栄村100キロサイクリング の開催場所
もう自分にとっても、知り合いがたくさんいて、毎年何度も足を運ぶ、大切な場所です

地震直後
すぐに知り合いに連絡をとり、安否を確かめたところ、偶然にも、栄村の方とは直後電話が通じて、お話が出来て安心しました
その後にも震度6の余震がありましたが・・・

現在は孤立しているようですが、建物は壊れていても、無事でいていただければ
これからはが大変でしょうが、がんばっていただきたいです


朝方、運河のサイクリングロードと、その周辺の森の中は確認してきましたが、特に大きな被害もなく、マウンテンバイクは、いつものように走れそうです

こうして筑波山を見れば、気持ちよくて、平和なのですが・・・

野田市内は、比較的に古めの家が、棟瓦が崩れてしまっているのが目に付きます
月曜日から雨になりそうなので、早めに修復したいところですよね
自分の自宅も、鬼瓦がずれてしまっているところが、一ヶ所あります
2階の屋根なので、手が届きません、どうしよう~

自宅の塀はギリギリ大丈夫でした
こんなふうに倒れたところも

唯一の、店内での被害は、いろいろ下に落ちたもので、これが割れました
プラで出来てるのかって思ったら、焼き物だったんですね~

主催者の方は、ずいぶんと高いものなんだよ~って言ってましたが、割れちゃいましたよ・・・
いつももらう、象のトロフィーより、かなり高かったらしいのですが、もらった方の評判がよくなかったようで、がっかりしていたらしいです、「高いのに~」と言っていました・・・が、割れちゃいました(笑

明日は、ロード、マウンテン共に、朝のミニツーリングはやるよていです
走る気になったら、ぜひどうぞ

一日一度は、ポチットお願いです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。