輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

第二回サイクルオリエンテーリング終了

2011-04-25 08:12:42 | 野田市
リザルトはこちら

今年で2回目となる、サイクルオリエンテーリング
もともと少ないスタッフでの、大きな大会の開催というテーマではじめたイベント
今回はピークで、15名ほどのスタッフがいましたが
おそらく、10名くらいいれば、出来るのでは

受付後は、地図で回るところを確認して、それぞれ準備

今回は、オリエンテーリングの方からの参加者もあり
レベルの高い展開となります

去年の優勝者
元野田市民で、マウンテンバイクチャンピオン
現在ははスペシャライズドのアドバイザーなどで活躍されていますが、そのパワーは健在
直前の参加でしたが、優勝候補の筆頭と思われていました


前日までの大荒れの天気がウソのように、サイクリング日和
市役所前の緑の並木が、美しい


今回の参加者は90名弱
家族連れも多くて、とてもにぎやかでしたよ


時間と共に、市役所の前を右に、左に、それぞれが決めたルートへと、二つに方向に分かれていきます
これがなかなか見ていて楽しい
いってらっしゃ~いと見送れば、約4時間はのんびりできるのが、この大会のスタッフのいいところ


後半に差し掛かり、知り合いから、車との接触事故の目撃報告
一瞬緊張が走りますが
現場にいってみると、見たことのないロードに乗った4人が、警察の現場検証に立ち会っていました
どうやら通りがかりで、大会参加者ではなくてほっとしました

この大会、帰りが1分遅れるごとに、50ポイントの減点
なので、遅刻しないように帰ってくるのが、絶対条件
どんなにいっぱい周っても、5分も遅刻したら、250本とは減点ですから

結果は
途中経過では、竹谷選手、2039ポイントで、トップだと思っていたのですが
なんとマウンテンバイクのオリエンテーリング世界選手権に出ている方が二人
1位は2831ポイント
2位は2425ポイント
もはやどう周ってきたのか、想像もつかないです
本業の方は違いますね

しかもMTBだったし
ビックリですね

そのほかの各クラス、ソロクラス、2名クラス、3名クラス、そしてファミリークラスのカク1位の方が表彰されて
飛び賞もたくさん準備しましたよ

天気もよく
風も弱く、気温もちょうどいい
すばらしい大会になりました

参加者の皆さんはもとより
お手伝いいただいたみなさまも、たいへん疲れ様でした
また来年やりましょう

8月に栄村のサイクリングも、オリエンテーリングをやることにもなりそうです
被災地栄村を中心に、お隣の津南や、野沢温泉村などにも、範囲を広げた、広域オリエンテーリングになるかもしれません
こちらは5月の最終日に、栄村で今年は何をやるのかを、発表する予定です
いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。