輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

第2第4日曜日は、野田APEX練習会です

2015-07-13 10:00:00 | ロード
Dクラスは初心者向きですが、まったく初めて輪工房のロードイベントに参加の方は、ご遠慮ください
            と、先に書いておけばよかったですね
何度か土曜日などの、初心者ロードに参加して、ポジション合わせや、簡単なペダリングの講習を受けて、ビンディングペダルにしてからの参加がオススメです


集合時間の少し前、購入してから、まったく一緒に走るのが、初めての女性がいきなり来たので、ちょっとびっくり
久しぶりにあわてました
ペダルは、樹脂製のおまけでついてくる、フラットペダルだし

スタート時間より、少し早めに出て、まずはサドルの高さをチェック
ペダリングのスピードと、シフトチェンジを覚えてもらって、時速28キロのペースを体験してもらって(いきなりですが)
インスタントなプチスクール(この間約15分)で、走れそう、大丈夫そう! なのを確認
何より本人が「負けず嫌い!だから行きます」って・・・ ということで、助かりました


みんなが来るのを待ちます
速いペースの班が3つ通り過ぎて、D班到着
特にA班の列車を見て、あそこに入れるようになりたいって・・・ やる気はじゅうぶん
後ろにサポートが一人ついてくれていたので、安心して、自分が一番前で28~29キロのペースを作ります

本来の、アップダウンの引き回しを押さえて、ペースが上がりすぎない街中のルートを走りました


女性が6名もいっぺんに参加するのは、初めてかもしれません


アップダウンの引き回しにも耐えて?
樹脂製のフラットペダルの初心者女性も、少し離れますが、ちゃんとついてきてます
ペースは相変わらず、28~30キロをキープ


今回はスプリントは無しで、少しだけショートカット
それでも距離は2時間ちょっとで、50キロを越えます


最後はショートカットで抜いてきたC班に追いつかれて、初心者以外の女性はこちらへ預けて、自分は近道
最後は失速してましたが(当たり前か)何とか走り切りました

前日のMTBもそうでしたが
イベントのレベルを、ちゃんとわかりやすく明記してなかった、自分に反省
これからはROAD初心者向きにはSTEP1を再開して、距離は走らず、ROADの簡単なテクニック講座を入れた、走行会をやります

それにしても、よく走りきったなw



ブログランキングに参加してますので、ポチットよろしくお願いします

         人気ブログランキングへ
********************************


ロードのBody Geometry FIT with RETUL は25000円(税別)
7月28日まで、雨のシーズンということで、平日は15000円(ハーネスなし)~と、お試し料金でフィッティングさせて頂きます
フィッティング、気になっている方は、ぜひこの機会にどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。